りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

My fitness Report 110724

朝7時に起床。朝食と部屋の片づけをして、スポレッシュへ。今日は9時半のオープンとほぼ同時に行く。スポレッシュは今日が最後。店内改装で1ヶ月のお休みになるとともに、新装オープン時は名称も変更のようです。そんなこともあったし、今日は午後やりたいこともたくさんあるので、できるだけ朝早く行って、早めにあがろうという意図でしたが、何とも膝が痛い。スポレッシュまではGIANTのクロスバイクに乗っていくのがいつものことですが、今日は自転車漕いでも膝が痛い。おかしいな。何もしていないのに。トレッドミルで走り出してみて、すぐに膝は激痛に。というわけで、今日は走るのを断念。筋トレをいつも通りこなし、エアロビクスへ。エアロビも膝が痛くて・・・特にスクワット風の動きは厳しかったですが、何とかこなす。このインストラクターのエアロビに参加するのはおそらくこれが最後。再開後のメニューではこの時間帯のインストラクターは別の人でした。エアロビを始めたのは昨年の2月。以来、一度だけ代行があっただけで、ずっとこのインストラクターだったので、インストラクターが変わるのはちょっと不安。でも、しょうがない。エアロビ後はジムには戻らず、シャワーを浴びて、1年半ぶりにロッカーを空にして帰宅。
午後、奥さんと夏の旅行の申し込み。今回は慎平君と里緒ちゃんは置いていくことにしました。結婚した年以来の2人での旅行です。京都。何か京都に行ってみたくなりました。でも、考えてみたら東京駅で待ち合わせて、最後は東京駅で別れることに。何か不倫旅行みたい・・・実家のことを考えると2日実家を空けることは難しいので・・・しょうがない。
その後、先週作っためがねを取りに行って、実家へ。実家に着いたのは7時過ぎ。当然親父さんは夕ご飯を食べ終わっているものと思えば、窓を開けっ放しで、電気もつけず寝ている。起こしてみたら、完全に寝ぼけていましたが、夕ご飯はまだのようだったので、急いで野菜炒めとみそ汁を作り、魚を焼いて夕ご飯。その後の会話から、あまり親父さんの体調が良くないことを認識。これからは、献立ももう少し工夫が必要なのかもしれません。