りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

My fitness Report 210829

今日も、昨日と同じ感じで軽く歩く。スタートは少し早目の6時少し前。小雨がちらついていて、かなり速足を意識したのだけど、肩の調子はまだまだ本調子じゃない。自分の経験でも判るのだけど、走るのは結構肩に負担がかかるので、あまり良いことではないのだけど、やっぱり外の空気を吸うのは気持ちが良い。

今週は辛坊治郎さんがヨットによる単独での太平洋横断(往復)から戻ってきたので、何となく辛坊さんのpodcastを聞いてしまう。ある意味人生を達観したような話がいくつかあったけど、人間何が幸せなのかはやっぱり時に考えた方が良い。大病をしたりすると、今悩んでいることなんてどうでもよくなって、日常の何でもないことに幸せを感じたりって本当にあるんだろうなと何かそんなことを考えてしまう感じでした。

オリンピックを見て、久しぶりにスポーツを観戦する楽しさを思い出した。Numberを読んで、アスリートがどういう準備をして、どういう作戦を立て、何を思い、どう戦ったのか。そういう記事に触れることで考えることも多くて、やっぱりやり残したこともあるような気がしてきた。色々考えることができて良かった。

[DATA]

本日の走行距離 5.4km

今月の走行距離 43.4km

1月からの走行距離 369.0km