りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

眠れない夜

最近、夜時々眠れない日がある。寝つきが悪いわけではないのだけど、1時過ぎに目が覚めてしまって、そのまま眠れなくなるというパターン。今日もそれ。

結局、2時半まで布団の中にいたけど、眠れない原因がある程度判っていたので、起きて仕事をする。思ったよりすんなり進んで、5時くらいに目的の資料ができました。本当は朝早く会社に行って作成するつもりだったけど、十分準備ができたので、出社してからは見直しする余裕ができました。こういう綱渡りは久しぶり。

でも、体調は最悪。睡魔が襲ってくるという訳ではないけど、昔でいう徹夜明けのようなふわふわした感じ。でも、仕事がすんなり行ったのでストレス的には軽減。やっぱり仕事は片づけてしまうのに限る。今日はぐっすり寝ます。