りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

リコカツ

 北川景子さん主演のドラマが始まった。「リコカツ」離婚のための活動という意味らしい。今年の春ドラマは色々期待が大きかったのだけど、石原さとみさんの「恋はDeepに」は残念ながら自分の見たいドラマではなさそう。となると、必然的にこちらの「リコカツ」に期待してしまう訳だけど、第1回目の放送を見る限りは良かった。少なくとも金曜日の夜に見たいと思えるドラマだ。相変わらず北川景子さんは美人だし、バリバリ働く咲という役はとても合っているように思う。ドラマは、考え方も生活スタイルも違う二人が、少しずつ相手を理解し、尊重して、その魅力に気づいていくラブストーリーになるんだろうなという予感がした。やっぱり、ラブストーリーなら、最後はハッピーエンドであって欲しいし、こういうご時世なので、なおさらハッピーエンドが望ましい。まずはこの作品に注目。