りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

ガッキーロス

 昨日の夜飛び込んできたニュース。新垣結衣さんと星野源さんの結婚のお知らせ。「逃げるは恥だが役に立つ」で共演して以来、何かと噂のあった二人ですけど、やっぱりでした。北川景子さん、石原さとみさんに次いで今度はガッキーが結婚。推し女優が次々と結婚するけど、引退でないならむしろ良かったかな。若い時のように、結婚してしまうこと自体がショックな訳ではなくて、結婚して当然人生に対する考え方や仕事へのスタンスが変わってしまうこと。もちろん、いい方向に変わることもあるのだけど、一番ファンとして残念なのは引退してしまうこと。そういう意味では芸能人同士の結婚はお互いの仕事への理解やリスペクトがあるだろうから、選択肢としては良かったかな。どこかで産休とか育休とかあるのかもしれないけど、そういう経験を踏まえて、より幅のある女優になってくれたらファンとしてもうれしい。でも、仕事のやる気が出ないときはガッキーロスのせいにする。