りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

テニス

3週間前の2月6日に肉離れして、全治3週間。予定通り本日テニスに復帰しました。テーピングして、CW-Xはいて、その上にサポーターまでして・・・天気予報で言われていたほどは寒くならなかったような気がするけど、それでも今日は寒い日。アップの段階で脹脛が張るような違和感。気持ちが怖がっているのかどうしても動きがぎこちない。1時間ほどテニスをした後で、脹脛を伸ばすようにストレッチしたら違和感。もう一度やってみて、微かな痛み。ここまでかな。今日は無理せず、この段階で引き上げました。走ることはできても、止まるのが怖い。ラストの30分は見学。テニスクラブからの帰り道、やっぱり脹脛に痛みを感じた。止めておいて良かった。今日は無理しない。