りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

テニスイベント

暑い。久しぶりの快晴。初夏を思わせる天気。午前中に散髪を済ませて、午後から、テニスクラブのイベントに参加。ちょうど10年通ったテニスクラブだけど、今月で営業終了。本当にこのクラブでのテニスのやり納め。今日はゲームレッスンで、中級以上のメンバーでクラスが構成されている。ほとんど知った顔だけど、上級クラスのKさんのプレーが安定していてとても美しかった。特に強打とかなくても、淡々とプレーを続ける。これが勝てるテニスなんだなという感じでした。初めて一緒にプレーしてみたけど、真似したくなるプレーでした。それにしても、最後の最後に、本当にラストワンプレーで脹脛を肉離れ?とても残念。それでも、2か月間テニスはお休み。回復するには十分な時間。

今日は久しぶりにクラブのいろいろな人と話をした・・・