りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

肉離れ

夕方からテニス。今日は本当に暖かかったし、立春が過ぎて日も伸びたので、何ともテニス日和だったのだけど、どうも目の調子が悪い。ボールに上手くピントが合わない気がする。何か体調の不調を感じていたのだけど、よりによって、レッスンの最終ゲームでサーブ&ボレーで前に出た時、左脹脛にプツンという違和感。瞬間、やってしまったというのが良く判りました。肉離れです。何ていことだ・・・

幸いあまり大きな筋肉ではないようなので、全く歩けないということは無いのだけど、ちょっとでも力が入ると痛いことは痛い。普段は12~13分の道のりを30分近く掛けて歩いて帰りました。

明日は親父さんの一周忌。大丈夫かな。今日はおとなしくしていれば良かった。