りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

一周忌

今日は親父さんの祥月命日。この1年はあっという間でした。日曜日だったので今日一周忌の法要を営むことができました。新型コロナ感染の問題があるので、本当に略式でしたが、墓前に方丈と弟子に来てもらい、供養をして頂きました。

昨晩、肉離れしてどうなることかと思ったけど、一晩経って、多少痛みもとれたので、何とか足を引きずること形でも歩ける。格好悪かったけど、なんとかできて良かったです。10時打ち出しのはずでしたが、9時半過ぎには集まっていたので、少し早めに法要をやっていただき、10時過ぎにはすべて終わっていました。

今日は、脚の調子を考えて、自宅で休養。ゆっくりできました。