りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

サンマルク

慎平君のお誕生日会を兼ねて、夕ご飯は家族でサンマルクへ。ファミレスをちょっとだけ高級にしたような、焼き立てのパンがおいしいレストランです。今日は「誕生日のディナーコース」を選択。慎平君と私だけグラスワインを頂きました。が、これはあまりおいしくなかったです。
慎平君の誕生日は母の命日と同じなので、三回忌の昨年、一周忌の一昨年は何となく親族で食事会などがあり、慎平君の誕生日ディナーはパスされた感じになっていたのですが、今年はほぼ一週間遅れで実施。久々の家族で外食となりました。まあ、昔のように共通の話題で盛り上がるという感じでもなくなりましたが、悪くはなかったです。レストランの音楽のチョイスが、私は好きでした。ショパンノクターンを聴いて、久しぶりにショパンが聴きたくなりました。大分、我が家も落ち着いてきた感じがしました。