りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

命日

3月16日は慎平君の誕生日であり、母の命日でもあります。最近、花粉症がとても酷いので、朝から耳鼻科へ。8時半からなのだけど、7時40分に行って並んだら、5番目でした。おかげで9時前に診察も終わり、処方箋薬局を出たのが9時前。予定通りのスタートが切れました。慎平君には朝一番でLINE。珍しくすぐに返事が来る。2月に戻ってきたときに少し早目の誕生日プレゼントを渡していたので、本日はLINEだけ。午前中は奥さんと菩提寺に墓参り。いつものイタリアンレストランでランチをして、親父さんの施設へ。今日はお母さんの命日だから・・・といったのだけど、どこまで判っているのやら?夕方戻って、テニス。今日もあまり良いプレーではありませんでしたが、少しずつ暖かくなってきて、動きが良くなってきたような気がします。これから、少しずつです。