りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

コパン

久しぶりに実家の近くにあったイタリア料理のお店コパンに行った。新型コロナの影響で営業時間は夜の8時まで。ドリンクラストオーダーは7時までと聴いていたので、少し早めに18時過ぎに到着。久しぶりにお店でビールを頂きました。

前菜の盛り合わせ、シーザーサラダ、ビスマルク、あさりの酒蒸し。お腹いっぱいになりました。金曜日だったせいか、家族連れで店はそこそこの入り。全然お客さんがいないんじゃないかと心配だったけど、大丈夫そうでした。

やっぱり美味しい。コパンに来たのは約1年振り。1年前は親父さんのお見舞いの帰りに奥さんと寄りました。施設から今日はどうしても来てくださいと言われて、焦って夜に寄ったけど、行ってみたら意外にいつも通りで、昼間体調が悪くなってお風呂に入れなかった話とか聞いたのを思い出しました。帰りが遅くなったのでコパンで夕ご飯。考えてみたら、親父さんに会ったのはこの時が最後になってしまいました。翌日が親父さんの命日になって、あの日は間に合わなかった。

実家の近所にはいろいろな思い出があるけど、コパンに来るたびにこのことを思い出すのかもしれない。