りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

フィットネスクラブ 見学

3年間通ったフィットネスクラブが今月末で閉館。せっかくの習慣なので、新しいフィットネスクラブを見学してきました。できれば、これを機にもう少し頻度を上げたいのと、頻度を上げる分、1回の負荷を軽くしたいというのが自分の希望。トレッドミルも毎回10km走るのではなく、3~5kmくらいの方が体への負担が小さいような気もするし、週1回の筋トレじゃ意味が無いような気もする。その辺を加味して、新しいフィットネスクラブへ。365日、24H開いているところを選択。今日は見学だけでしたが、来週末から頑張りたいと思います。