りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

三連休

21日が海の日のため、三連休です。先週は親戚が来たり、盂蘭盆会があって家に戻れなかった分、今週は姉が親父さんの面倒を見てくれることになり、三連休は自宅です。土日はテニスをやって、月曜日はのんびりという計画。少し読みたい本もあるし。
初日の今日、まずはカラダファクトリー3回目。骨盤の歪みはほとんど大丈夫みたいですが、背中、腰の痛みは正直結構辛いです。最初にカラダファクトリーに行った時は、何となく腰や背中が痛くて重い感じ。さらに胃腸の調子が悪くてというものでした。それから3回通って、間違いなく、筋肉の張りのようなものは無くなって、重い感じはなくなっているのだけど、その分痛みはしっかり認識。60分のマッサージと20分のストレッチという結構長いコースを終えて、最初ほどの満足感はないかな。背中と腰の痛みの治療という意味では、ここから先はここではないのかな...という気もしてしまいます。
お昼にソーメンとサラダとマリネを作って自宅へ。
4時半からのテニスは開始15分で中止。残念、雨です。2週間振りのテニスだったので楽しみだったのだけど、天気がもってくれませんでした。でも少しだけストロークが打てて良かったです。少し汗もかけたし。