りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

午前中はテニス。それほど日差しは強くなかったけど、「夏のテニスはこういう感じだった」というのを思い出させてくれた90分でした。着ているスポーツシャツが汗で重くなる、ラケットのグリップが汗で滑る...こういう感じですね。来週からしっかり夏対策しないと。
本当は家族で夕ご飯と思っていたのだけど、里緒ちゃんは大学でインターンシップの説明会があるとか、慎平君はサークルとか。なかなか家族がそろうのは難しいです。
夕方から夫婦で出かけようかと思っていたのですが、何だか雲行きが怪しい。そして、ちょっと待ってみたら凄い雨。さらに雷。今日の雷は本当に凄かったです。出かけなくて正解。隣の市は停電になったみたい。まだ、梅雨明けには少し時間がかかりそうですが、明らかに夏がやってきました。