りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

疲れた・・・

毎週金曜日になるとぐったりしてしまう昨今ですが、今日は特別。朝から常務のところに行って、今週のごたごたの話を報告。二つある大きな課題は、どちらも本部長の権限を越えていると思料。だからあえて常務に報告したわけですが、何となく暖簾に腕押し。午後、別件で社長に報告することがあったので、報告のあと思い切って相談。ひとつは前向きに検討してくれるようです。あとひとつは人事の問題かな・・・というわけで、夕方から人事に相談。でも、これはいつものようにのらりくらりと交わされてしまった。結局、今日はあちこち振り回されただけで、ほとんど解決の糸口をつかめず。社長が関心を示してくれたのが唯一の収穫でしょうか。
夜、送別会。思ったよりもこじんまりとした送別会となってしまいました。黒ビール1杯。焼酎お湯割り2杯。余裕のつもりでしたが、立ち上がったときに足元がふらっと。今日中に片付けなければならない仕事があり、22時半過ぎにオフィスに戻る。酔った感じは無かったですが、とにかく疲れて集中力がない。考えがまとまらない。一旦休憩のつもりで目を瞑ったら、30分もロスしてしまいました。本当に疲れた。でも、時間がすべてを解決してくれる。終電まで45分。気合を入れて一気に仕事を片付けて帰宅。
実家に帰って、シャワーを浴びていたら親父さんが起きてきた。頼むから寝ていて欲しなと思いながら話を聴く。夕ご飯を食べた後昼寝して、間違えてさっき朝ごはんを食べてしまったという話し。別に一日4食食べても問題ないよ。といったら、朝飲む薬をもう飲んでしまったとのこと。それも全然問題ない。明日の朝飲まなきゃいいじゃん。と私。いいから寝てくれよといったところでトイレに入ってそのまま布団へ。嫌な予感。トイレ・・・あ〜あ。今この状態で見たくなかったな。何で夜中の2時過ぎにトイレ掃除しなきゃならないんだよ。しかもこんな状態の時に。深呼吸して簡単に掃除。あとは明日の朝ということで。