りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

少女

湊かなえさんの「少女」を読みました。章ごとに違った視点で物語を語らせる手法は「告白」と同じですが、この少女は二人の少女の視点で交互に語らせる方法で、告白とはちょっと違った作風となっているように思いました。結末の意外性はありましたが、どんな展開になるのだろうと読み進めているうちに、完全に予測できないにせよ、ある程度予想のできる範囲の展開だったように思います。「告白」もそうですが、この「少女」も結末よりは途中の方がおもしろい展開だったように思います。でも、満足度は高いです。

少女 (双葉文庫)

少女 (双葉文庫)

[DATA]
今月の読書 5冊
1月からの読書 16冊