りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

神楽坂二丁目食堂トレドの継ぎ足しカレー

昼休みに神楽坂に行って、先日テレビでやっていた「神楽坂二丁目食堂トレド」に行き、名物の「継ぎ足しカレー」を食べてきました。ちょっと甘いです。果物や野菜をふんだんに煮込んでいるこだわりの一品らしいですが、個人的にはもう少し辛い方が良かった。あと、あんまりお店の人の接客の手際が良くないところが、個人のお店っぽさを演出していました。理科大生にはそこそこ人気があるのかもしれません。まあ、学生街にありそうなお店ですね。新築の建物の中に入ってしまったのがちょっと場違いかな。

夜、明日は久しぶりの出張なので、明後日を見越しての集中作業。もう少し自分の作業を進めたかったのですが、結局できませんでした。集中力の問題。いくつかの懸案項目を考えているうちに、いつの間にか終電の時間になり、帰宅。今日はなんだか妙に疲れました。