りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

オランダ

飲み会でした。本当は飲み会をそこそこに切り上げ、早めに帰宅して夜11時からのオランダ−ブラジル戦を見るつもりでしたが、今日は聞き役に徹して帰宅は1時過ぎ。オランダが勝ったところにかろうじて間に合いました。つまり、試合は見られませんでした。いや、本当にオランダがブラジルに勝ってしまいました。ビデオを見る限り、明らかにブラジルの方が良いサッカーをしていたのに、良いサッカーをすることが勝つサッカーではないという見本のような試合でした。ブラジルこそそういうことを知っているのだと思いますが、オランダが勝ってしまいました。スナイデル選手の喜んだ顔が何度もテレビに大写しになっていました。とりあえず、W杯への興味がつながりました。