りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

オランダ・・・そして

6月最終日。ここ何年かの最大懸案事項が解決しました。良かった。
さて、ワールドカップ。今日はオランダ代表が登場しました。相手はメキシコ。大会前に調子を上げて、スペインに快勝したオランダなので心配などしていませんでした。昨日も試合を見るより、睡眠時間を確保することを優先して寝てしまいましたが、朝のニュースを見てビックリ。予想通り勝っていましたが、実は後半43分から逆転したというニュース。88分にスナイデル。そしてロスタイムにPK獲得。う〜ん、サッカーは最後までわかりません。これ、メキシコにとっては悔しくてしょうがない試合ですね。同点にされて延長戦とかでも悔しいけど、ロスタイムにひっくり返された訳で、本当に何とも言えないです。でも、こういう試練を潜り抜けたチームは強いです。今後、オランダはまた一回り強くなるのではないかと思います。
明日から7月。実はもう一段、運気が上昇するのではないかと期待しています。今年の前半は本当に沈みまくりました。6月になって大分いつもの自分に戻れたような気がしましたが後半はもっと上昇するのではないかと密かに期待しています。だからこそ、ここは気持ちを引き締めて、基本に忠実に、エースを狙わず、確実に繋ぐテニスと同じ展開を心掛けたいと思います。