りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

個展

奥さんの友達の高澤日美子さんの個展に行ってきました。メキシコに長年いたということで、ラテン系の絵なのかなと思っていたのですが、ラテン系の絵っていうもののイメージがもともとないせいか、そういう印象は受けませんでした。むしろ、テーブルにあったルチャリブレの人形がいかにもメキシコ、あるいはマスカラスな感じでメキシカンでした。
今週は結局運動せず。肉離れがこんなに治らないなんて・・・ちょっとつらいです。
ところで、レッズは今日はガンバに完敗。0-1でしたが、スコア以上にがっかりする試合だったようです。これで、リーグ戦は引き分け挟んで5連敗。直近7試合で勝点わずか2。4試合連続無得点。なんか、本当に99年の降格の年を思い出してしまいます。あれから12年たっているわけですが、どうも三菱はこのくらいの周期で降格の危機みたいです。とにかく応援しないと。
やべっちFCを見る限りは、元気とか直輝は良いみたいなんだけどな。勝ちにつながらないところが残念。で、今日はエスパルスの伸二の活躍をちょっと見ました。チームにフィットするとやっぱり彼は最高の仕事をしますね。オレンジのユニフォームは似合わない気もするけれど・・・オレンジといえば、ユングベリスナイデルに見えてしまいました。