りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

真夏日

本日の東京の最高気温は31.9℃。まだまだ暑いです。10月の真夏日、6年振りらしいです。

朝、めざましテレビの芸能コーナーで、宮崎あおいさんの短冊を発見。とても気になったけど、結局ニュースは見られず。ネット検索すると、アスタリストの新しいCMみたい。本棚の本の中から19歳の時の写真を発見して…みたいな。CMを見るのがちょっと楽しみ。
本日の日経の大機小機がちょっと気になった。植田日銀の課題は、実体経済、物価いずれについても大した成果を上げることなく、多大な負の遺産を残した異次元緩和をできるだけ早く手じまい、正常な経済を取り戻すことである。日銀の実質上の財政ファイナンスがいかに財政規律を緩ませたのか。ゼロ金利と過度の円安は民間企業の消極的な姿勢に拍車をかけた。というもの。アベノミクスに対する批判。まあ、そうかもしれない。日本はどうなってしまうのでしょう。