りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

新しい年度のスタート

新しい年度のスタートは雨でした。いつもの電車に乗ったのだけど、電車がいつもより混んでいる。新年度の月曜日。新しいスタートが雨なのはとても残念。

昨日、山田裕貴さんと西野七瀬さんの結婚が公表された。素直におめでとうございます。坂道シリーズのアイドル達には基本的に興味はあまりないのだけど、女優としての西野七瀬さんはちょっと注目しているところがあって、期待の女優さんの一人ではあるのだけど、さすがにプライベートはプライベート。祝福ムード一色なのは良いことと思いたい。
いつもの通勤電車。いつもの車両のいつものドア。顔ぶれに変化があった。ほぼ毎日会っていた寺島進さん風のちょっと怖い感じのおじさん。先々週あたりから見かけなくなった。そういえば、ピエール瀧さん風のおじさんもいない。毎日のように顔を合わせていた人は、知り合いでなくても知り合いのような気がしていた。そういうところにも新年度の変化を感じました。