りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

田無神社

快晴。今日は東京は28℃まで上がったらしい。140年の観測の歴史で3月にここまで気温が上がったのは初めてらしい。
午前中少し遅れて田無神社を参拝。自転車で20分ちょっと。意外に近かった。田無神社は、5つの竜神が祀られている神社として有名。辰年の今年にはちょうどいい。今日は特別な日ではなかったと思うけど、晴天の休日ということで、結構な人出でした。金龍神、青龍神、赤龍神、白龍神黒龍神の順番で参拝。ご神木に触れて、御朱印を頂いて、2時間くらいでしたが、良い時間を過ごせた気がします。しかし、今日はとにかく暑かった。

5人、寺院、テキストの画像のようです

ウィンドチャイムの画像のようです

ウィンドチャイム、寺院、テキストの画像のようです

テキストの画像のようです

ウィンドチャイム、伏見稲荷大社の画像のようです