りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

3月

早くも3月になってしまいました。アッという間に月日が流れてしまう。昨日、大谷さんの結婚報道があったので、朝のニュースはこれでもちきり。スーパースターの結婚が大きなニュースになることは結構。平和だなと思ってしまう。

仕事はいろいろ。今日も少し考えていたら、帰りが遅くなってしまいました。今調べている課題案件については、やっぱり実力が足りてなかったのかなというのが結論。全体の設計がきちんとできて、それぞれのステップで次のステップの準備ができていること、それとそのステップで積み残しを起こさないこと、それが意図的であれ、無意識に行われたにせよ、積み残しを起こしてしまうと、手戻りが発生して大きなロスになることを、きちんと認識していることが重要だったのではないかと思ってしまいました。今週は疲れた。まだまだやることはあるけど、ちょっと休みたい。