りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

飲み会

出向者メンバーによる飲み会。バックグラウンドや立場が同じだけに、一番話しやすいメンバーであり、共感できることが多い。ただ、今日はちょっと違った。やっぱり自分が目指しているところが違うのかな。話を聴いていて、違和感しかなかった。自分はもっと仕事にこだわりを持ちたいし、その仕事にしっかりコミットして、しっかり結果を出したいという思いが強い。数字はもちろん大事だし、数字を達成するためにいろいろな人脈を活用するのも必要かもしれない誰と飲みに行ったとか、誰が何を隠しているとか、そういう話はどうでも良くて、むしろ仕事を達成するにはどういう知識が必要で、何が足りなくて、何が必要なのか。仕事をするうえで、こういう人物がいて、それがどういう知識や技術を持って凄いのか。また、仕事を進める上で、学んだ知識が何で、それを知ることで何が変わったのか。そして、仕事を達成するとと何が凄いのか、そういうところを議論したいというのが事実かな。ここも自分の居場所ではないような気がしてきた。