りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

初打ち

本日は仕事始めの日だったけど、有休奨励日でもあり休み。そして、正月休み最後の日。朝9時からテニスのイベントに参加。まあ、実力が上がったわけではないけど、調子は悪くない。風は強かったけど、比較的暖かい日。ゲームは3連勝で終わった。今年の初打ちはいい感じ。

慎平君は明日九州に帰るとのことだけど、明日はすれ違いになりそうなので今日が一緒にご飯を食べられる最後の日かな。お昼は近所にある秋田の牧場直営のお店にビーフカレー等を食べに行く。私の頼んだ角煮定食は肉は美味しかったけど、大根が冷凍もので、しっかり温まっていなかった。残念。

午後はどこにも出かけずに、一緒に劇場版のHEROを2本立て続けに見る。HEROは最初のドラマが大ヒットした訳だけど、やっぱり昔の方が面白かったような気がする。

夕ご飯は慎平君の九州土産のもつ鍋。美味しかったです。

今年の正月は、元旦から能登地震や支援物資を運ぼうとした飛行機ん事故等で暗いニュースが続いたけど、とりあえず正月休みが終わった、明日から気分を入れ替えてしっかり仕事をしないと。