りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

進捗

世の中はお盆休みのせいか、電車はかなり空いている。西日本を襲った台風7号は、関東にはあまり影響なく、新幹線が停まっていることの影響が大きいようだ。

出社はほぼ1週間振り。火曜日は進捗報告が立て続けにあるのだけど、ここもお盆休みで停滞感が漂う。休むときは休んで良いのだけど、これだけ課題案件になっていて、リスケしたにも関わらず遅れている状況で、何で焦らないのかな・・・

それに、又コアメンバーが離脱するみたいだ。このご時世なので男性の育児休暇は推奨すべきであることは判っているけど、何で今なんだよというのが本音。先日、精神疾患に逃げる若者の記事を読んだけど、それと同じなのかな。頑張っても結果が出ないとき、何か理由を見つけて現実から逃避してしまう人たち。成長の機会を自ら放棄しているようにも見える。こういう時にも着々と実力をつけている人たちがいるのも事実。まあ、格差もある意味ではやむを得ない部分があるのではないかと思ってしまう。