りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

減量を決意する日

今日、いつものように薬をもらいに定期的な診断に行ったら、珍しくお医者さんから「特別悪くなっているわけではないけど、そこそこ悪い状態が続いているので、看過できないとのこと」この続きは、毎月検査という話になり、ちょっと面倒くさい状態になりました。手っ取り早くは、少し体重を落とせということらしいので、今日から減量をすることを決意しました。無理をするとまたリバウンドしてしまうので、毎月1~2kgで半年くらいかけて5~6kgくらい落とすことが目標。ついついつまんでしまうお菓子を辞め、飲み物もミネラルウォーターにし、あとは比較的野菜中心を心掛けることと、定期的な運動の頻度を上げることで様子を見てみることにする。以前と違って代謝も落ちているし簡単には体重は落ちないかもしれないけど、医者から目安として5kgといわれているので、最低限これはクリアしようかなと思っている次第。どうか上手く行きますように。