りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

長瀞 阿左美冷蔵のかき氷とわへい蕎麦

長瀞で有名な天然氷のかき氷、阿左美冷蔵に行ってきました。午前10時の開店に間に合わなくて、結局30分くらい待ちましたが、割と早く店内に。

テキストの画像のようです

木の画像のようです

メニューはいろいろでしたが、まずはオーソドックスな秘伝みつ、小豆、抹茶などのシンプルなものを注文。確かに天然氷だからなのか削り方が特殊なのか、ふわふわのかき氷。いろいろ言われているように頭にキーンとこないやつ。お店や庭の雰囲気も良くて良かったです。

デザートの画像のようです

阿左美冷蔵から少し足を延ばして、今度は「わへい蕎麦」へ。店内にバナナマンサンドイッチマン浅田真央選手などのサインがいくつも並んでいました。有名なお店。

ここでもシンプルに天ぷら蕎麦をくるみ汁でいただくことにしました。セットは温野菜のポン酢サラダ。

刺身、寿司、ラーメン、テキストの画像のようです

天ぷらはもちろん揚げたて。熱々を美味しくいただきました。

寿司の画像のようです

やっぱりお店自慢のくるみ汁でいただく蕎麦は最高。ちょっと歯ごたえがあって、美味しいお蕎麦でした。

写真の説明はありません。