りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

事故物件 恐い間取り

多分劇場では見ないのだけど、たまたまNETFLIXにあったので、というのが正直なところ。それなりに話題になったのでっていうこともあったけど、ホラー映画というにしては何か物足りなかった印象。実話をベースとしていると聞いていたので、もう少しリアルで、場合によっては何もないという部分があるのかと思ったけど、最後のバトルで完全に作り物の感じがしてしまった。
ただ、事故物件の背景にある生きることの苦しさ、恨みつらみ、そういうのをもう少し深堀した方がリアルに怖かったような気がするし、そういうリアルを知って住む心理的なものが実際の恐怖を生むんだろうなという気がしてきた。

監督:中田秀夫

脚本:ブラジリティ・アン・山田

出演者:亀梨和也奈緒瀬戸康史

事故物件 恐い間取り