りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

ノイズ

やっぱり真ちゃんは嘘をつき通せなかったのか。真一郎が自殺した時、良心の呵責に耐えきれずに死を選んでしまった姿に涙が出てしまいました。最初の殺人。これ、正当防衛で何とかできなかったのかな。その物語の切っ掛けが凄く残念。サスペンスだと思って見ていたら、過疎化と高齢化に悩む村の割とありがちな社会派ドラマ。藤原竜也さんと松山ケンイチさんといえば、デスノートのキラとエル。ちょっとそういうのも期待したのだけど、全然違った。優等生の圭太と親友だけどちょっと鬱屈した純。確かにそういうキャラも似合うかも知れない。それに村人がどんどんグルになっていくのが、こうした村の仲間意識というか、村社会というか、村の論理で物事が決まっていく。永瀬正敏さん演じるベテラン刑事が三人を追い込んでいくのが迫力あったな。やっぱりこの人は凄い役者です。ラストね。あ~こういう風に終わってしまうんだって、ちょっと残念。純が加奈を好きなことは何となく判っていたけど、純はこんなことしない気がした。

監督:廣木隆一

脚本:片岡翔

出演者:藤原竜也松山ケンイチ神木隆之介

ノイズ