りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

オリンピック 野球 vs アメリカ

初回からしっかりテレビ観戦。野球の試合をこんなにしっかり見るのは久しぶり。それにしても、アメリカは大リーグでなく2軍・・・くらいに思っていたらそんなこともありませんでした。3回に先制したけど、4回に逆転、一度追いついたものの、5回にさらに3点追加されて、それでも、9回裏に追いついて、タイブレークで勝利。正に薄氷を踏むような勝利でした。でも、こういう試合は見ていて面白い。それにしても、マー君は立ち上がりこそ良かったけどやっぱり打たれるし、鈴木誠也選手はホームランは打ったけど全体的に当たっていないし。比較的ベテランというか中堅からベテランが苦戦している印象。一方で若手の選手は伸び伸びとプレーしていて気持ちがいい。とても見ごたえのある試合、嬉しい勝利でした。