りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

嚙み合わない会話

もっと早くやるべきだったのだけど、やむを得ない事情で本日やっと経営と話をすることができました。こちらの段取りも今一つだったような気もするけど、経営の想いと我々の議論にやっぱり噛み合わない隙間があるような気がした。大きな問題意識は共有できていると思うのだけど、具体的な施策というよりその前の方針のところで噛み合っていない。むしろこの段階でこの話ができて良かったような気がする。

やるべきことは多いけど、大きな意味でぶれてはいないし、本質的なところで問題意識が同じことは確認。あまり小手先で考えないで、抜本的な見直しをしたいというところも共有。心配はスケジュールとリソースかな。これはきちんと伝えないといけない。ただ、現段階でこのレベルだとすると、これから先はちょっとしんどい。まずはスケジュールが大きく心配になってきました。