りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

春彼岸

お彼岸なので墓参りに行ってまいりました。春分の日が土曜日ということで、お年は祭日関係なくお休み。朝は曇天でしたが、お寺に着いた時には晴れて、春らしい一日でした。お寺はコロナの影響もあって扉を閉ざしていて、扉の前にお線香と三方。本堂の前から塔婆をもらって、墓参り。例年に比べて、極めて簡単な春彼岸會となりました。

帰りに池袋で少し買い物をして、帰宅。夕方まではゆっくり休んで、テニス。今日もあまり調子がいいとは言えませんでしたが、何故か最後はサービスエース2本続けてゲーム&レッスンが終わりました。今日は全然勝てなかったけど、最後のミニゲームだけ完勝。終わり良ければ総て良し・・・ではないですが、やっぱり勝って終わると気持ちがいい。