りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

My fitness Report 200905

曇り。昨日は本当に暑くて、その結果夕方は激しい雷雨。曇りなら、そういう心配ないかなという感じのスタート。朝、6時半過ぎのスタートで少し出遅れてしまったけど、それほど暑さを感じなかったし、サングラスも不要。日の出も確かに遅くなっているし、これから少しずつ秋に向かって、ランニングがやり易い季節になることは確か。相変わらず腰痛有り。

今日は奥さんの誕生日なので、夕方テニスに行く前にケーキを買いに行く予定。ついてに買い物したいものがいくつかあるけど、明日の天気が不明なので今日中に済ませられたらと思っている。

[DATA]

本日の走行距離 5.4km

今月の走行距離 10.8km

1月からの走行距離 630.5km

夕方からいつものようにテニス。スタート地点ではピーカンの天気だったけど、途中怪しい雲が出てきて、でも何となく天気はもって、テニスとしてはやり易い感じでした。本日もミニゲームは連勝。夏は明らかに関節の可動域が広い気がする。つまり、ラケット面一つくらい届く範囲が広いし、スマッシュ何かのスピードも明らかに早い。サーブも好調。裏返すと、ストレッチをしっかりやって体の柔軟性をキープすることと、アップをしっかりすることなんでしょうね。