りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

ボーナス

ボーナスの日です。やっぱり嬉しい。自分の年齢を考えると、あと5回しかボーナスをもらえない。大事に使わないとと思ってしまいました。

夕方、電話があり。ちょっとしたもめごとがあって、呼び出しを食ってしまいました。自分の移動のための時間があったためか、着いた時はクールダウンしていて、冷静に話すことができました。急ぐ気持ちは判るし、スピード感が無いのは事実だけど、少し強引すぎるのかもしれません。私は強引に進めたい派なので、冷静に落としどころを提案して、実を取る感じで説得する形に。やはりクールダウンの時間があって良かった。冷静に話が出できて、上手く落としどころに収まる感触を得ました。