りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

寒い!

ここのところ、ぽかぽか陽気が続いていましたが、今日は午後から寒波が襲来。お昼休みは風は強いもののまだ暖かかったのですが、夕方からは完全に冬の寒さとなりました。本日のめざまし星占いは12位。キーワードは「不用意な一言」。特段の用事もなかったので、とにかく失言だけはしないようにとびくびくしていましたが、予想外に「ちょっといいこと」があって、少しだけ嬉しい気分に。その分人には優しくなれたような気がします。ただ、こういう時こそ調子に乗ってはいけないなという気持ちで、謙虚にいたつもりだったのだけど、夕方にやってしまいました。言わなければいいのに、思ったことを素直に口に出してしまった。今日注意すべきはこの一言でした。本心から思っているのでつい出てしまうのだけど、話す相手を選ぶべきでした。反省。

早めの帰宅。やっぱり奥さんの実家はごたごたしている。奥さんにストレスが溜まっているのが判る。ただ、なかなか実家の問題には口を出せないし、距離感は難しいな。ただ、残念ながら親族の皆さん事務能力がない。もっと冷静に距離を置いて一つ一つを片付けたらいいと思うのだけど、そういう態度をとると、変に感情的になられたりもするので、本当に距離感が難しい。これは本当にストレスたまるな・・・