りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

奥さんの誕生日

鞄が欲しいといわれていて、月曜日には一緒にデパートを見に行って、そこで決めてくれたら簡単だったのだけど、散々迷って決めずに帰って、誕生日が来てしまいました。

昨日の夜、何気に話していたら、やっぱり「月曜日に見た、アレがよかったかな」の一言。心の中でガッツポーズ。やっぱり、実は昨日買って、慎平君の部屋に置いておきました。朝、出がけにテーブルの上に置いて出て来たら、奥さんから歓喜のメール。何で判ったの?って、それは長年の勘です。良かった。本日買ってきたケーキも評判良く、今年の誕生日は機嫌を損ねることなく終わりました。