りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

懇親会

会社の部署で飲み会というのは決して多くはないのだけど、今日は今年度のけじめとしての懇親会。協力会社の人が3人異動になるので、壮行会も兼ねて。総勢40人くらいかな。これくらいいると、完全にいくつかのグループに分かれての勝手な飲み会。積極的に話せば良いのだけど、何となくそれもしなかったので、話ができたのは数人だけでした。最近は本当にお酒を飲む機会が減ったのと、気持ち的に前向きでないので、乾杯のあと1杯くらいはビールを飲んだけど、あとはひたすら烏龍茶。帰りの電車でいつものように本が読めて、途中睡魔に襲われることなく帰宅することが目標。今日は大丈夫でした。

22時過ぎの帰宅。お風呂に入って、メールをチェックしたらISACAのアンケート。英語だけどアンケートだけで1CPEもらえるのなら・・・という軽い気持ちで応じたら、20分くらいかかってしまいました。ところどころ論旨を取り違えていたかもしれない。今日も疲れた。情報処理のテキストは持ち歩いていたけど、今日も1ページも開かず。本当に秋は諦めかな。