りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

クエ鍋

来年3月に結婚するという元職場の後輩から、彼女を紹介したいという連絡があり、3人で夕ご飯を食べてきました。初対面のおじさんとクエ鍋って、大丈夫なのかなと思っていたけど、あまり心配はいらなかったようです。

初対面でしたが、落ち着いた感じの素敵な彼女でした。後輩の方は相変わらずですが、仲の良い感じも伝わってきて、何となく上手くいくんだろうなということが予想されました。末永くお幸せに!

折角なのでクエ鍋の写真を撮りたかったのですが、本日はスマホを家に忘れてしまい、残念なことに記録なしです。お店を覚えたので、また機会があったら寄ってみようと思います。幻の魚、クエ。初めて頂きました。肉厚な白身魚で鍋にしていただくのがちょうどよい感じのお魚だなと思いました。一言でいうと上品な味。そんなにギトギトしていなくて、美味しかったです。今日は寒いこともあって、暖かいお鍋料理は丁度良かった。御馳走様でした。