りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

ラクロス

里緒ちゃんのラクロス部、リーグ最終戦でした。前半立て続けに失点した時はどうなることかと思いましたが、これはいつもと違うフォーメーションをいきなり試したためらしい。前半は結局ビハインドで折り返し、後半通常フォーメーションで一気に逆転。後半は失点も無く、終わってみたら大勝でした。これでリーグ戦は3連勝で、3部との入れ替え戦に出場することになるようです。
本日は、里緒ちゃんの出番無し。どうも戦力外と見なされているようです。戦術の問題というほど戦術的な動きをしているとは思えないので、単純に監督の好き嫌いってところでしょうか?他の2年生がそんなに良い動きをしているわけでもないし、1年生で出場している選手は、やっぱり1年生という動きしか出来ていない。3年生でも出場できなくなっている選手もいるし、なんつーか、監督の好みなんでしょうね。親にひいき目っていうのもあるかもしれないけど、明らかに走力がない選手や、試合中に完全に消えてしまっている選手がいることを考えると、監督の意思としか思えないな。まあ、伸二だって監督が変われば控えになってしまった時もあるし、こればっかりはしょうがないですね。腐ることなきように願うしか無いですな。