りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

リーグ最終戦

里緒ちゃんの大学生活最後のリーグ戦が終わってしまいました。武蔵大学戦。結果は予想されていたけど、惨憺たるもの。いつになるかはわかりませんが、この後入れ替え戦が待っています。今日はOGもたくさん。OGたちの言い分はよくわかります。でも、厳しい。この1年間、チームがほとんど崩壊状態だったことを考えれば、リーグ戦に出ていることすら奇跡。今日は4年生が全員揃っていたけど、そろったのは前回の試合から。私は全員揃ったのを今年はじめてみました。留学や退学で3年生が何人も辞めて、ラクロスを続けることで精一杯のシーズンだったような気がします。3年生の時までは、試合後によく泣いていた里緒ちゃんも、今年は泣かない。今日も、試合後は義務を果たしたようなそんな感じ。今日は去年のキャプテンが来てくれていて試合後にずっと話し込む二人を見ていて、話しかけることもできませんでした。

この4年間はラクロス中心の生活だったから、こういう形でリーグ戦が終わってしまうことがとても残念。今日の試合は、最後の5分だけ、とても良かった。もっと、早い時間帯からこういうプレーができれば、もう少し内容のある試合にできたのではないかなと・・・

f:id:acts_1101:20161010180811j:plain

f:id:acts_1101:20161010180821j:plain