りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

帰宅

福島朝6:33の新幹線でまっすぐ帰宅。8時半過ぎには家に戻っていました。3連休だからなのか新幹線は凄く混んでいました。指定席は満席。自由席は立っている人が結構目立つくらいで、乗車率は130%くらいでしょうか。今日はA席。B席に座っていた男性は、朝からビールと酎ハイを飲んでおつまみをつまんでいる感じ。で、週刊少年ジャンプを読んでいる35歳くらいの、一見ミュージシャンぽい感じの人でした。こういう人、本当に苦手なんだけど、案の定宇都宮を過ぎて爆睡。大宮で下車する時も起きてくれなくて大変でした。なんつーか、こういう人っているんですよね。申し訳ないけど、出来る限り近寄りたくない感じ。
今日は何だか凄く疲れていたので、家でのんびり。帰りがけに宮部みゆきさんの「模倣犯」の1巻と2巻を買って来たのだけど、読む気になれず。
夕方からいつものようにテニス。相変わらず肘の痛みは凄い。でも、そうやって力が抜けると、割と試合には勝てたりするから不思議。

今日は奥さんが飲み会で不在なので夕ご飯は一人。慎平君が少し遅くなるけど夕ご飯は食べるといっていたので、とりあえずカレーライスを作っておく。ただ、サラダとかも作ろうと思ったけど、結局断念。今日はとにかくのんびり。休憩でした。