りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

ラクロス

リーグ戦2試合目。今日も里緒ちゃんはスタメン落ちでしたが、前半8分で登場、後半すぐに得点も入れて、そこそこ活躍できたのではないかと思います。本人も満足そう。

ただ、一つ前の試合は東海大学vs日本女子体育大学の試合。個人個人のボールハンドリングの上手さでも差がありましたが、チームプレイ、特にディフェンスの陣形とかオフェンスの戦術とか、残念ながらかなりのレベル差を感じました。まあ、一部リーグといってしまえば、それまでなのですが。どうせなら、こういうところでやらないと上手くならないんじゃないかなと、そんな風に感じてしまいました。

ま、それでも、今日は勝ったし、得点も挙げたので・・・良かったです。