りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

鍵泥棒のメソッド、ガール、すべては君に逢えたから

3連休最終日、台風19号の影響で朝から雨。午前中だけ授業が有ると行って大学にいっていた里緒ちゃんが、DVDを5枚も借りてお昼に戻って来てきました。という訳で、今日はDVD三昧。

鍵泥棒のメソッド [DVD]

鍵泥棒のメソッド [DVD]

すべては君に逢えたから(初回限定生産) [DVD]

すべては君に逢えたから(初回限定生産) [DVD]

どれも面白かったです。「鍵泥棒のメソッド」はちょとコメディタッチの作品で気楽に見られる作品でした。香川照之さん演じる几帳面な殺し屋(実は便利屋)と境雅人さん演じる売れない役者の入れ替わりから起こるちょっとしたドタバタ劇ですが、どこかにニヤッとさせる面白さがありました。「ガール」は4人の女性たちが悩みながら、折れそうになりながら精一杯頑張っている姿が、ちょっと誇張はあるけど考えさせられるものがありました。まあ、これだけ女性がカッコいいとそれだけで応援したくなっちゃいますけどね。それと、最後に見た「すべては君に逢えたから」。これはオムニバスでどれもちょっとだけ心が温かくなる話でした。こういう何となくほっと楽しめる作品は、休みの日に紅茶でも飲みながら見たい作品です。クリスマス...いいですね。何も無いけど楽しみになりました。