りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

Prince Tour

4月にテニスに復活する時、最初に買ったのがこのラケットでした。今使っているGraphiteより少し軽め。ガットはラケットショップのおじさんのすすめで46ポンドという低いテンションで張りました。でも、テニスが久しぶりということもあり、どうしても感覚が合わず、結局Graphiteを買ってしまったのだけど、テニスエルボーになっちゃったこともあり、久しぶりにこちらのラケットの登場です。ガットだけGraphiteと同様に52ポンドに張り替えました。結果、良かったです。こちらで打っても何となく、こんな感じかなというところまで。最初は、軽いのも悪くないなという感じでしたが、ストロークを続けているうちにやっぱり軽い。何だかきちんと当たっていない感じがして、結局途中からGraphiteに戻してしまいました。ただ、いずれTourを主体に使って行くような気がします。まだ、テニスエルボーは軽傷だけど、パソコンのキーボードを打つのも少し気になるようになってきたし、何らかの対策を打たないと行けない状況になってきました。まずは、出来るところからということで、ラケット軽め。テニスエルボー用のサポーター、ここからかな。
そういえば、どうしようもないほどの背中の張りと頭、首の張りは、眼精疲労から来る物であることがわかりました。かなり凄いみたいです。こちらも、対策をしていかないと...