りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

少しずつ

少しずつだけど、前進している感じがします。いままで、黙って過ごしてきたことについて、今回ばかりは、真剣に議論したいと思っています。今回主張していることが、構造的な問題であるだけに、簡単には済まないことは分かっていますが、その分、何もしなければ良くなることがないことも明らか。そういう中で、一つずつ考えを整理して、着地点を探しつつある作業は、極めて有意義と思料します。少しずつ、でも前進
それにしても、なんで無難に済まそうとするのかな。そうすることでこの10年以上、何も変わらなかったし、何もできなかったと思うのだけど。まあ、守るものがある人はそうなのかもしれないし、先が見えていれば必然的にそうなるのかもしれません。あと少しと思えば、できればこのままノーブレスで泳ぎ切ってしまいたい気持ちもわからないではありません。だから、Keep Youngなんですかね。残念ながらそういう気がします。