りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

夏の終わり

奥さんの誕生日だったので、午前中に会社の用事を済ませて今日は有休を取得。お昼前に有楽町で待ち合わせて映画に。瀬戸内寂聴さん原作の「夏の終わり」。先日「さよなら渓谷」を見た際に、何となく魅力を感じて前売りを購入。楽しみにしていた映画ですが、何だかよくわからなくて、おまけに眠くて、途中で意識が切れてしまいました。まあ、こういうものかもしれません。
少し遅めのお昼は、有楽町から東京フォーラムを抜けて、TOKIAを超えて、KITTEで。5Fのレストラン街を一通り覗いて、洋食屋さんへ。カウンターのような席で食べた和牛ハンバーグは最高においしかったですが、窓から見える東京駅がまた最高でした。
食事のあとは、KITTEのショップを一つずつ見て歩きました。4Fは雑貨屋さんのようなお店がたくさん入っていて、それだけで楽しい気分になりました。ここで奥さんの誕生プレゼントをゲット。ぐるっと2時間くらいかけてショッピングを楽しみ、スタバに寄って帰宅。昼食の時も、スタバでもずっとパソコン開いて仕事をしていたので、奥さんには顰蹙もの。ちょっと不機嫌そうな空気が伝わってきました。
夜は家族で食事に。サンマルクの誕生日コース。おいしかったのだけど・・・疲れすぎちゃって味が良くわからなかったです。
家に戻ってまた仕事。どうも集中力とかが切れてしまって、おまけに眠くて効率が悪いです。最低限の仕事は終わりました。