りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

まだまだ・・・

来週いよいよ今期最後の決算見通しをするわけですが、まだまだ想定外のことがいろいろと起こっています。着地点は蓋を開けてみるまで分かりません。
今日は何年かぶりに福島の原子力発電所で有名な電力会社の本社に行く機会がありました。ここを訪れたのは本当に10年以上ぶりだと思いますが、入口の警備員に厳しく入館をチェックされ、玄関ホールの照明も暗く、昔のイメージとずいぶんと変わってしまいました。やはり、世間からあれだけ叩かれてしまうとやむを得ないことなのかなと思いました。
ただ、意見交換と呼ばれて、本当に自分が知っていることをつらつらと話していたら、割と鋭い質問がいくつか。役員の方でしたが、まず、頭が良いことと、本当に自分の課題を日夜考え続けているんだなということが感じとられて好印象でした。やはりこれだけの会社ですから、人財は豊富なようです。
[DATA]
本日の歩行距離 5.2km(walk)
9月の歩行距離 20.8km(walk)
1月からの歩行距離 993.1km(walk)